2013年6月9日日曜日

ずびーっと


少し前のことだけど
友達がやっている恵比寿のお店に「香り」の展示に行った。

アロマテラピーの先生が調合したイメージ別の香水が選べたので
ずびーっとそれぞれの種類の香りを比べた。

今の自分の気分はどんなものだろう?

一緒に言った友達は「これ!」とすぐに選べたのだけど
私は2種類のうち、すっかり迷ってしまいすぐには決められない。

「夜の森」か「自分の中の種、水、光」かどちらにしよう。。

「夜の森」ほうは、ひたすらリラックス、そのままソファーに潜り込んでよさそうな
優しい優しい香り。
「自分の中の種、水、光」は、優しく穏やかな中にも上を向いていく感じがあったので
そういうふうになっていければいいなという希望も込めて最後にこちらを選んだ。

香りの感じ方は説明として添えられていたテキストに
自分の意識がかなり影響されている気もするのだけど
最初に香り嗅いだ瞬間に、これは違う、これいいなというものは
瞬時に判断される気がする。

その後で香りを楽しむだけではなく
その中にある物語を設定して遊べるところが面白かったな。

家の引き出しに入れて、たまに思い出したときに嗅いだり手首につけたりしている。




0 件のコメント:

コメントを投稿