2015年11月25日水曜日

木工の秋 その16

タイルも乾いて・・・記念撮影をしてすべて完成!のはずだったのだけど
このシリーズもう少し続くことに。。よろしければおつきあいください。
(脱ぎっぱなしのスリッパ&朝食の食パンは気にせず・・・)


実は前回、キッチンの作業台に使用する木材のカットをハンズで頼んだときに、
寸法を間違ってしまったところがあったり
計算上は合っていても実際はめると元の板にゆがみがあった為
うまくはまらなかったところなどもあり、再度木材を購入して加工を頼んでいたのだけれど、、



その結果、このように余分な板がたくさん出来てしまっていた。



これらを有効活用するため、キッチン作業台の下部分をただの棚ではなく
扉付きの収納棚に再加工することに。
構造を見てみると、意外となんとかなりそうだったので早速設計図を引いてみる。




なるべくあるものを利用して、新しく購入するのは最小限にしたいところ。「古」と書いてあるのは家にあったものを利用しているという意味。「うた」は裏側の縦だったかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿