2015年11月14日土曜日

木工の秋 その9

さあさあ!
日記が追いついていないから早速このシリーズを進めることにする。(何のために?)
とりえあえず、秋も通り過ぎようしているし。
仕上げて早く快適なキッチンライフを送りたいのだ。

話は変わって、これは中棚を組み立てる際に、釘の下穴の位置を決めているところ。
こうやっておけば実際ドリルで穴を開けるときには何も考えずにさくさく行けるのだ。
このあたりは面倒くさいけれどやると仕上がりがキレイになると思う。
それは私だって面倒なんだけれど。


作業台の天板の位置をマスキングテープで決める。
なにしろ位置合わせは下から接着面を見上げるしかないので
角の目安のテープは分かりやすく張っておく。(それでもずれるが多少は致し方ない!)


さあ!ドリルの出番。側面の板が細かく何枚もあるので、たくさんの下穴が必要になる。


こちらは小さい棚。こういうものだったら夕方までに組み立てまで行けるだろう!
さあ、さっそく進めていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿