2015年5月5日火曜日

油そば


ゴールデンウィーク中に久しぶりに友人に会い、
世間話や仕事のアドバイスなどをもらう。

仕事の話は貴重だし必要なのだけど
会話はなんでも無い事の方が思わぬ発見もあり楽しかったりもする。

お昼になにを食べようかという事になって
なぜか急に気になっていた油そばの話題を恐る恐る持ちかけると
実は昨日何気なく検索していたのだとのこと。
それは良いタイミングだと早速店へ。
よく考えるとは少し不思議な話でもある。

油そばに対して気軽に(しかも本人もやる気で)
のってきてくれる女性の友人はそうそういないと思った。

生まれて初めてお店で油そばを食べて満足であった。



キュウリはぐんぐん成長中。
新しくヘリオトロープを仕入れる。
香水の花と言われているようだ。

結構頑丈そうな深い緑の葉っぱは
葉脈が立体的に見える、あまり見ない作り。
花は紫であじさいのようなつき方をしており
複数の花が固まった形だ。
ひとつひとつの花を見ると中心が黄色になっており
十文字か星形の切り込みがある。

花びらは分離しておらず根元でくっついていて
十文字は4枚、星形は5枚の様だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿