2015年10月25日日曜日

木工の秋 その2

昨日より引き続いての「木工の秋シリーズ その2」。
そういえば肝心な何を作っているかという紹介を忘れていた。
今作ろうとしているのは以下の3つ。

Ⓐキッチン作業台の天板のリペア&棚板を追加
Ⓑ吊り棚の中ををさらに整理する小さな棚
Ⓒ什器にもなる、ごく小さい箱

こういった作業の上で一番カタルシスがあるのは
例の「なんと言う事でしょう〜」といったような
いわゆるビフォアーアフター感を感じる事だと個人的には思っている。
早く出来上がらせて写真を並べてみてみたい。
少々小汚いところをお見せすることになってしまうけれど
わかりやすくする為にも現状を残しておこう。

Ⓐは水切りかご置き場として長年使っていたことにより
水垢が取れなくなってきているし、塗料がはげてきてしまっているので
今回はタイルを並べて天板ごと張り替える予定。かつ中程に棚も増やしたい。

今までに改良を重ね、長年愛用してきたこの作業台。
元々は大学の先輩方がアトリエ用に作ってくださったもので
今見ても無駄がないしっかりした作りの良品。
これからも愛情かけて育てていきますので、できたら時効と言うことで。。



Ⓑは最近買った土鍋の置き場所に困り、とりあえずつり棚の中に
突っ込んでいる状態で何かを取り出すのにも一苦労している。
早くここをなんとかして快適な土鍋ライフを送りたい。



Ⓒは今は特に紹介できるものはないけど
鳥のえさ置き場に使っている小さい収納箱をあと一つ新たに作る予定。

ではではまた明日。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿