2015年12月12日土曜日

木工の秋 その24(ビフォアー&アフター 1)

完成しました。ビフォアー&アフターです。
↓↓↓↓↓↓
以前の作業台。
今見てみると水垢や熱い鍋を置いたときに
塗料が剥げた後などかなり劣化していた。

 
新しくなった作業台。
塗料も全体に塗り直して全体的にさっぱり。
下に収納も出来るようになったのが嬉しい。

あまり美しく無いけれど比べるために版面のアップを。。
これでも日々拭き掃除はしていたのだけど
いかんせん水がかかる場所だったのでなかなか水垢が取れない状態に。

水回りに使うので今回はタイル加工に。
熱い鍋を直接置いてもこれで大丈夫!

家に何年も温存していた真鍮の取っ手の出番がやっと来た。
蝶番もそれに合わせて真鍮製に。
白と金のコントラストがなかなかいいかんじ。
扉はあえて塗料を剥がし気味にして木目を出しレトロ風味に。

扉の中には、とりあえず調理道具を。
まだスペースがあるから、冷蔵庫に入りきれない野菜や果物を入れても良いかも。

基本的にはこんな感じで
洗いものかごを置いておく台にするけれどー

洗いものがないときは、かごを中棚にしまって、
調理の作業台に変身。

たまには気分を変えて、
ここで朝食をとってもいいかもしれない。

(※長くなったので次回に続きます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿