2016年8月15日月曜日

【梅日記その13】2016/7/9

先日、表参道のトビチさんでやっている「深谷かほるの世界」展に行ってきました。会期は明日の日曜までですよ。「夜廻り猫」をネットで知ってから、本が出たら買いたいなと思っていたのです。しかし土日はきっと混むだろうし、家でやる仕事がたまっているので昨日の昼間ささっと行ってきました。
見ていると、この方の絵や漫画は本当にサービス精神の塊だなと感じました。人を楽しませよう!と言う気持ち(おそらく救いたいということもきっと)。でもそれだけじゃなく「絵を描くのって楽しいな〜」という素朴なところと、周りの人の反応で「よ〜し!もっといいもの描いちゃおう!」とご自身が楽しんでいる様子も伝わってきます。漫画の見開きの右側に新たに追加された、丁寧な描き方の絵と合わせて読むのもとてもよいです。

これ梅日記じゃない・・・そうですよね。本当はここのショップで売っている飯島奈美さんの「うめ酢」をゲットする目的もあって、試飲したら紹介したかったのですが、なんと売り切れ!(今日また入荷するみたい)しょうがないので家に残った最後のジャムを厚切りトーストに贅沢に塗って、朝食のお供にしました。かろうじて梅日記か??
さあ!雨も降っているし、今週末は籠もって仕事です。時にこの漫画を読んでリフレッシュしよう。そして合間に時間を作って選挙の勉強をして投票に行くつもりです。皆さんも良い週末を。
*多分続く。梅干しファンに向けて。

0 件のコメント:

コメントを投稿